三次いわもと接骨院からのお知らせ

  • 2020.8.27 【腰痛・寝違えが急増】

    お盆休みが明けてギックリ腰をはじめとする腰痛が増えております。

    同じように寝違えや偏頭痛も増えております。

    この背景には新型コロナウィルス感染症の影響で外出を控えていた事。

    そしてこの広島県三次地区の農作業による蓄積の痛みが考えられます。

    姿勢が悪い状態で骨盤や背骨に影響を及ぼす事により発症します。

    当院では背骨・骨盤矯正を行い改善を目指します!

    最近は木曜日が比較的オススメでご予約が取りやすくなっております。

     

    三次いわもと接骨院

    広島県三次市東酒屋町381-2

    0824-63-7892

    公式LINE:@536pqpqx

  • 2020.8.16 【オンライン問診導入開始】

    この度の新型コロナウィルス感染症の影響でオンラインでの問診も注目を集めております。

    この三次や安芸高田、世羅の県北の方はまだまだ馴染みが少ないと思います。

    しかし今後の長期化を見越してもオンラインで問診を活用しする事が大切です。

    新患さんだけでなく、既存の患者さんも同じように来たくても来れない方も出て来ると思います。

    そこで、このオンラインを活用する事で非接触型での健康増進も可能になります。

    当院では県北初の試みとして、ZOOMやスカイプなどを用いてのオンライン問診を承っております

    いきなり通院など人見知りの方はハードルも高いと思います。一度話すと何となく来やすいですよね(^^)/

    少しでも恐怖心をなくし、施術に集中できる環境を一緒に作りましょう!

    まずはLINEでご予約をお願いします。「オンライン問診希望」とメッセージをして下さい。

     

    三次いわもと接骨院

    院長 岩本 雄

  • 2020.8.16 【接骨院と整体の違い】

    今回はよく聞かれるこの質問についてです。

    ざっくり言うと、

    接骨院:『柔道整復師』と言う国家試験を取得している者が施術を行う

    整体:国家試験の有無に関わらず、施術者が施術を行う

    自分は柔道整復師ですが整体師の先生でも凄い先生はたくさんいらっしゃるので

    批判したり、競争するつもりはありません(^^)/

     

    そして大きく違うの事がもう一つあります。

    それは施術を行っていて万が一、患者さんにケガをさせた場合の賠償が出来る事です。

    接骨院は国の認可した国家試験の為、万が一の時にも賠償を出来ますが、

    整体の場合はそれがない為、悪い言い方をすれば泣き寝入り状態となります。

     

    来院される患者さんは接骨院(整骨院)と整体も同じで見られている事が多いです。

    ただ身体を直接触られるので同じく怖さもあると思います。

    来院される際の判断基準としてこの違いを知っておく事も重要だと考えております。

     

    三次いわもと接骨院

    院長 岩本 雄

  • 2020.8.15 【交通事故と接骨院】

    毎年、お盆の時期に必ず増加するのが『交通事故』です。

    お盆で出かける方が多く、交通量の増加が背景にあります。

    今年は新型コロナウィルスの影響で例年ほどの渋滞はありませんが、とは言っても普段よりは増えます。

    今日も近所に出かけた際にも多くの県外ナンバーの車を見かけました。

    東京、静岡、大阪、兵庫、滋賀。やはり帰省される方もいらっしゃいますよね。僕も愛媛に帰りたい…。笑

     

    県外で交通事故をした時は自賠責保険など結構焦りますよね。もちろん近隣でも同じです。

    自賠責保険や任意保険は本当にほとんどの方が知識がないままハンドルを握っています。

    万が一の際は警察を呼ぶ、被害者の救護、安全の確保、そして知識のある人への連絡です。

    私は広島県でも珍しい、交通事故専門士を持っています。特別な知識です。

    https://youtu.be/Ze7LlNp_nXo

    お困りの事があれば遠慮なくご相談下さい。

    TEL:0824-63-7892

    LINE:536pqpqx

     

    三次いわもと接骨院

    院長 岩本 雄

  • 2020.8.14 【腰痛や頭痛が急増中】

    新型コロナウィルス感染症の影響でなかなか外出も出来ないお盆期間に入りました。

    梅雨明けからこの酷暑で身体に異常をきたす患者さんも後を絶ちません。

     

    外出を控える事により運動不足が懸念されます。その結果、筋肉が弱くなり姿勢が維持出来ず痛みが生じます

    スマートフォンやタブレット、パソコンと向き合う時間も必然的に増加しストレートネック症候群の予備軍の方も多数います。

    結果的に腰痛や頭痛、ギックリ腰や寝違えと言った姿勢が原因で起こる症状を訴える方が急増しております。

     

    しかし当院に来られた患者さんは無事に改善しています(^^)/

    クチコミを参考にして下さい。

    https://www.ekiten.jp/shop_99021495/review/

    適度な運動と正しい生活習慣でこの痛みが強い時期を乗り切りましょう!

     

    三次いわもと接骨院

    院長 岩本 雄

  • 2020.4.26 GWの診療について

    2020年のGW中の診療は以下の通りとなります。

    【休診日】

    令和2年5月3日(日)~5月6日(水)までの4日間となります。

    ※尚、今年は外出や帰省が自粛傾向のため私も帰省を控え三次市にいる予定です。万が一の症状や交通事故などはお電話して下さい。

    ※電話がつながらない場合はLINEにてご連絡下さい。公式LINE→@536pqpqx

  • 2020.3.01 ニュース ホームページを作りました!

    こんにちは。

    三次いわもと接骨院です。

    この度、ホームページを作りました!
    今後、皆さまのお役に立てる情報や、定休日のお知らせなどを載せていきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

【公式】三次いわもと接骨院 Facebookアカウント 三次いわもと接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】三次いわもと接骨院 Facebookアカウント 三次いわもと接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】三次いわもと接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます